illustration by cotton

イラストばっか描いてるよ。反戦!!

思うんだけどillustrationって。

f:id:kotton6969145:20170213173253j:image

 

思うんだけど、日本より海外のほうがイラスト技術が圧倒的に高い。

なんでだろー?

 

わかんないけど、やっぱインスタとか画集とか見たら、海外の人はすごい!

ちゃんとそのものの形を理解して描いてるんだなっていう安心感がある。

日本人でもすごい人はたくさんいるし、私もすきなイラストレーターさんいっぱいいるけど、やっぱり海外の人の方が技術がやばい。

絵がうまい人とうまくない人ってすぐわかる。

両者の違いは デッサンの数だよねえ、きっと。

 

f:id:kotton6969145:20170215084852j:image

 

日本の絵って妄想的だ。

それもそれで文化なんだろうけど、そのままのその形を描けばいいのに。

デッサンができてないから、みんな絵が変。

アニオタクばっかり。

同年代にイラストで話あう人あんまりいない。

みんなアニメみたいなイラストばっか描いてるから。

ちょっとつまんない。

 

f:id:kotton6969145:20170215085401j:image

 

絵は2次元から抜け出せないけど、2次元に閉じこもってもいけないと思う。

2次元の中に3次元を見つけ出すことは、大事だと思う。

そしてそれをするには、デッサンしかない気がする。

それをサボるといつまでも上手くならないのかな。

 

f:id:kotton6969145:20170215085553j:image

 

下手っぽく描いてても、上手いひとのはわかる。

なんかわかんないけどわかる。

そういう風になりたいわあ。

 

f:id:kotton6969145:20170215175555j:image

 

f:id:kotton6969145:20170215175609j:image

 

それでは脱線しそうなのでこの辺で。

これからも頑張ろー